予防歯科(フッ素、シーラント)

| コメント(0) | トラックバック(0)
Fotolia_16114601_XS.jpg

歯医者が嫌いな方って多いですよね?
子供の頃に辛い思い出があって、嫌になった方も多いはず!
それは痛くなってから歯医者に行くから、辛いんです。
虫歯を治しに歯医者に行くのではなく、虫歯を作らない為に、
歯医者に行くのがおすすめです。
予防は全く痛くないので、歯医者に行くのが楽しくなる?
かもしれません。
予防には代表的なものに、フッ素とシーラントがあります。
フッ素の虫歯予防効果は有名になってきてますが、
シーラントはまだまだ知らない方も多いはず。
シーラントとは、簡単に言うと、汚れがたまりやすく、
虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめ、お薬でふさいで
しまう予防法です。 これにより、生えてきた奥歯の虫歯に
なる確率をぐっと抑えることが可能です。
ただ、シーラントをしたからといって、虫歯にならない
わけではないので、歯ブラシはしっかりと行ってくださいね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://taiyo-dent.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2010年4月24日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトニング 高津区 久地 太陽歯科クリニック」です。

次のブログ記事は「当院一押し歯ブラシ、[ Tepe ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。